2014年01月04日

坂野昆布巻き店の昆布巻き

坂野昆布巻き店の昆布巻き。
http://www.kobumaki.com/  

やっぱり美味い。俺の知る限り、唯一の『食事の主役になる昆布巻き』
松前漬も美味い。550円でラーメン丼1杯分くらいとたっぷり入っているんだけど、気付いたら1食で1/3くらい食べてる。

posted by てる at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

ラスト3日。

ついに仕事復帰なので髪の毛を切ってきます。
ホットペッパーで美容院を探してから。
posted by てる at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

主夫生活43日目。

最近寒くなってきたこともあり、長女は俺や妻のブランケットに包まることがある。

長女曰く、ブランケットから漂う妻の香りは甘くて美味しそうな匂いがするらしい。


「お父さんは?」と聞いたところ一言。




お父ちゃんは、苦い匂いと涙の匂いがするー!




なんだ俺は正露丸か?




posted by てる at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

主夫生活41日目。

久しぶりに友と飲みに行った。

よく考えたら、仕事休んで1ヶ月半、知り合いに全く会ってなかった。
posted by てる at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

赤坂味一@亀戸


image-20131017165613.png
らーめん翔の跡地にできたのですが、まんまレイアウトは前店のまんまの居抜き物件ですね。

中華そばを注文。
開店サービスで300円でした。



image-20131017165647.png
スープは醤油と煮干、麺は中細麺。
チャーシューは薄切りのものが2枚。
あとメンマとネギとなると。
昔懐かしい醤油ラーメンのルックスです。

特筆すべきは麺の量。
多い!
デフォルトで240g、大盛で400gあるそうです。
大盛頼まなくて良かった・・・。

味は煮干し醤油のこれまた懐かしい味。
豚骨や濃厚味が主流の昨今では逆に新鮮です。

鶏ガラ醤油の中華そばなら亀戸ラーメン、煮干し醤油の中華そばならコチラのラーメンということになりそうです。


赤坂味一 亀戸店 店舗情報

posted by てる at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記>江東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

