2013年10月17日

赤坂味一@亀戸


image-20131017165613.png
らーめん翔の跡地にできたのですが、まんまレイアウトは前店のまんまの居抜き物件ですね。

中華そばを注文。
開店サービスで300円でした。



image-20131017165647.png
スープは醤油と煮干、麺は中細麺。
チャーシューは薄切りのものが2枚。
あとメンマとネギとなると。
昔懐かしい醤油ラーメンのルックスです。

特筆すべきは麺の量。
多い!
デフォルトで240g、大盛で400gあるそうです。
大盛頼まなくて良かった・・・。

味は煮干し醤油のこれまた懐かしい味。
豚骨や濃厚味が主流の昨今では逆に新鮮です。

鶏ガラ醤油の中華そばなら亀戸ラーメン、煮干し醤油の中華そばならコチラのラーメンということになりそうです。


赤坂味一 亀戸店 店舗情報

ラベル:江東区 ラーメン
posted by てる at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記>江東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

ラーメン二郎 亀戸店


image-20131014144605.png

小ラーメン(650円)
ヤサイ少なめ、アブラ増しです。

新店主になった後はスタンダードな二郎寄りの乳化系スープだったと思うんですが、いつの間にか前店主寄りの非乳化系スープに。
ていうか、亀戸前店主のスープよりライトな気がします。

ブレというには味が違いすぎるから、スープの方向性を変えたのかもしれませんね。


posted by てる at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記>江東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

らーめん潤 亀戸店の油そば @亀戸


image-20131003163121.png

油そば(800円)を注文。

背脂を増やしてもらったところ、丼は一面の雪です(笑)
まさに『まぜそば』というより『油そば』
麺、脂、タレ、肉、ネギ、玉ねぎ、メンマ、カイワレというシンプルな構成。

文字通り、油(脂)をタレ・麺と共に味わう一品だと思います。
麺はデフォルトで250g、背脂増量可です。

魚介風味の醤油タレ(鯵だそうです)とタップリの脂が混じり合って美味しいです。
脂が美味しいので、基本的にはトッピングは脇役になるのですが、油そば限定の軟骨肉がこれがまた美味しいこと。
むしろ、この肉を白飯に乗せてがっつきたい!

この店の今までのパターンからすると期間限定メニューなのかなとは思うのですが、個人的にはレギュラーメニュー化を希望したいです。
22時の仕事終わりの後に食べるには危険過ぎるメニューではありますが(笑)


らーめん潤亀戸店 店舗情報


posted by てる at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記>江東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

まぜそば@豪天(亀戸)

121201.jpeg

普通盛りと中盛りが選べます。

写真では一見『麺と海苔しか入ってない』と見えますが、麺の下に醤油ダレとほぐしチャーシュー、ネギとほうれん草が入ってます。

全部を混ぜ混ぜして刻み海苔をかけて食べます。
好みでゴマや酢、ラー油をかけて楽しみます。

味はシンプルですね。
醤油ダレで太麺を味わうというかんじ。
これといった特徴は無いですが、シンプルな美味しさでクセがないです。
まあ、良くも悪くも無難です。
600円で中盛りOK、たまにライス無料(お代わり自由)なのでコストパフォーマンスは良いです。

気になるのは、土曜の夜という稼ぎ時の時間にお客さんが少なかったこと。
味は悪くないし、サービスも悪くないんだけど、場所が悪いのかなぁ・・・。

豪天
住所 東京都江東区亀戸6-27-4
営業時間 11:00〜14:00/17:00〜23:00(材料切れで終了)
定休日 不定休


posted by てる at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記>江東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

