2014年01月04日

坂野昆布巻き店の昆布巻き

坂野昆布巻き店の昆布巻き。
http://www.kobumaki.com/  

やっぱり美味い。俺の知る限り、唯一の『食事の主役になる昆布巻き』
松前漬も美味い。550円でラーメン丼1杯分くらいとたっぷり入っているんだけど、気付いたら1食で1/3くらい食べてる。

posted by てる at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

マクドナルドのチキンエッグマフィン

8/16から開始した商品です。
マフィンにサクサクチキン、目玉焼きにチーズ、ケチャップという組み合わせ。
美味しいです。
価格は単品で300円。
美味しいけど、実はそんなに安くない朝マック。
100円のソーセージマフィンと290円のメガマフィンのコストパフォーマンスに比べると些か、ねぇ。

posted by てる at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

𠮷野家の牛カルビ丼


image-20130729084855.png

並は480円、小盛りは380円。
ご飯に肉、タレ、ゴマという男らしいシンプルな作り。
希望でコチュジャンももらえます。

肉は牛丼よりやや厚めが6〜7枚。
調理肉を焼いて出すので、盛るだけの牛丼よりちょっと待ちます。
市販の焼肉のタレよりもやや辛口。

美味しいです。
あと、肉がちゃんとご飯の上に敷き詰められているのがいいです。
○屋の牛カルビ丼は写真と実物の肉の盛りが違う、パケ写詐欺みたいなもんでしたからねえ。
また食べます。



posted by てる at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

松屋の唐揚げ丼


image-20130708093647.png

唐揚げに野菜ダレかかったものがご飯に乗ってて、その上にネギと辛子マヨネーズ。ご飯と唐揚げのあいだには生野菜。
唐揚げ丼っていうか、要は油淋鶏丼with生野菜&マヨネーズ。

不味くはないんだけど、もう一度食べたいかと言われると正直者微妙。


posted by てる at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

マクドナルドのフレッシュマフィン


image-20130701090118.png

今日7/1から販売の一品。

マフィンにポークパテ、チーズ、レタス、トマトにマスタードマヨネーズ。
個人的にマクドナルドはハンバーガーよりマフィンサンドの方が美味しいと思う。
トマトレタスにマスタードマヨネーズが小ざっぱりしてて、しつこ過ぎなくて美味しいです。

ただ、これ一個でソーセージマフィン約3個分の値段がするってのがねえ。
スライストマトとレタスで190円高くつくのかと。
メガマフィンと同じ価格ですからね。
美味しいけど、値段のこと考えたらソーセージマフィン選ぶかな。3個食べるわけじゃないけど。ソーセージマフィン美味しいし。


posted by てる at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

レトルトのデリー・バターチキン

昨日食べたレトルトのデリーのパターチキン。思ったより味が再現されてて美味しかった!

image-20130122204001.png


posted by てる at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

薬膳火鍋ラーメン天地@ラーメン花月


image-20121206064956.png
ラーメン花月の新期間限定メニュー、ラーメン天地を食べてきました。

薬膳ラーメンという珍しいタイプのラーメンです。
豚肉やら袋茸やらニラやらクコの実やら、沢山の材料を炒めたものがラーメンの上に乗っています。
知らない野菜もチラホラ見えます。

味ですが、一言にすると辛いです。
唐辛子の辛さではなくスパイスの辛さ。
なんて言うんですかね、
『タンメンにガラムマサラをぶっかけた感じ』っていうんですかね。
同じく期間限定メニューのラーメン天紅はこれにラー油が混ざっていうわけで、どれだけ辛いんでしょう?

辛いのが苦手な人は注意です。
スパイス的な辛さが好きでタンメンも好きって人には美味しいと思います。


余談ですが、このラーメン天地、事前宣伝段階では
『ラーメン天雅』
という名前でした。

image-20121206065908.png

さすがにラーメンテンガはまずかったから名前変えたんでしょうね。

ラーメンTENGAってwww






posted by てる at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

豚そば@ラーメン慶次郎 亀戸店

121130.jpg

二郎系の味噌ラーメンなのですが、味噌が濃厚というより、濃厚な二郎系ラーメンに味噌味がついている印象です。
コーンと長ネギが増えてます。
元々脂が多いので、辛さが強いわけではなく、味噌の辛さを脂がまろやかにして、やや甘めです。

私は慶次郎さんのラーメンの味が好きなので、美味しい味噌ラーメンだと思います。


ラーメン慶次郎 亀戸店
住所 東京都江東区亀戸2丁目20-2
営業時間 11:30〜14:00、16:00〜23:00
定休日 日曜日
posted by てる at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

マクドナルドのデミチーズグラコロバーガー

image-20121116123603.png

クーポンがあったので、デミチーズグラコロとバナナシェイク。




121116.jpg-large
グラコロというと↑の画像を思い出すんだけど、小麦粉だらけのグラコロにバナナシェイクとなると、ほぼ炭水化物。
ポテトも一緒に食べようものなら、炭水化物尽くしということに。



posted by てる at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

ペッパーランチのワイルドステーキ


image-20121030112341.png


ワイルドステーキ300g 1000円。
ライス大盛つき。

暑い鉄板に肉が乗ってて好きなように焼ける方式。
美味しかった。
当たりの肉だったのかなぁ。
リベラの半額でコレ食べられるんだから良いなぁ。
今度は1ポンド(450g)食べてみよう。
posted by てる at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

