2013年10月16日

主夫生活39日目。

娘のトイレを済ませ、今度は自分が排便に勤しんでいる最中にドアの向こうから
「お父さん、あたしもう一回ウンチ出たー」
という娘の声が聞こえるというのは心が折れることこの上ない。

便座から立ち上がれない僕は、ドア一枚向こうにいる娘の危機さえ救ってやることが出来ない。


posted by てる at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

主夫生活38日目。

もうすぐ3歳の長女は自分で絵本を読む。
っていうか100ページ超の児童文学も自分で読んでいる。

長女が『赤ずきん』の読み聞かせをしてくれた。


おばあさん、どうして目が大きいの?
「お前をよく見るためだよ」

おばあさん、どうしてお鼻が大きいの?
「お前の匂いをよく嗅ぐためだよ」


おばあさん、どうしてお口が大きいの?

「それはね・・・・・・


ご飯を食べるためだよ♡



いや・・・、まあそれは意味的には間違ってはいないんだけれども(笑)


posted by てる at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

ラーメン二郎 亀戸店


image-20131014144605.png

小ラーメン(650円)
ヤサイ少なめ、アブラ増しです。

新店主になった後はスタンダードな二郎寄りの乳化系スープだったと思うんですが、いつの間にか前店主寄りの非乳化系スープに。
ていうか、亀戸前店主のスープよりライトな気がします。

ブレというには味が違いすぎるから、スープの方向性を変えたのかもしれませんね。


posted by てる at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記>江東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主夫生活37日目。

朝起きると長女次女ともに斜めになって寝ている。
斜めどころか布団と垂直になって寝ていることの方が多い。
僕も斜めになっている。
つまり、妻以外は非常に寝相が悪い。


妻が「なぜ君たちは斜めに寝るのかねぇ?」と言うので、俺はこう言った。




「俺たちは真っ直ぐには生きられない人間なのさ・・・」
ってね。


posted by てる at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

主夫生活35日目。


image-20131013010641.png


30年ちょいの人生で最も上手く焼けた玉子焼きだと思う。




posted by てる at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

