2013年10月07日

主夫生活30日目

いつどこで誰がやっていたのか、誰が教えたのか誰も知らない。

テレビでやっていた記憶もない。

一昨日から長女がやりはじめた。





「おしりフリフリ ジャンケンポン!」




メイド喫茶の萌え萌えジャンケンには何にも感じたことがなかったが、

・・・萌えたぜ。


posted by てる at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

主夫生活29日目。



NHKで『いかに主婦の家事負担を少なくするか』という番組をやっていて、『妻が夫にして欲しい家事』の2位が『料理』になっており、男性陣は予想外と驚いていた。

一言で『料理』と言っても奥さんが想像してるものと旦那が考えているものは違うぞ。
妻の料理と、いわゆる『男の料理』『親父の料理』はベクトルが違う。

テレビで例えると、妻の料理は『毎日やってる帯番組』、男の料理は『特番』

その認識の差を双方が理解しない限り、この溝は埋まらないと思う。

posted by てる at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

主夫生活28日目。

朝の5時半。

(僕と同じくらい寝相の悪い)
長女のニールキックで目が覚める。
寝返りだけどモロに顔面にカカトが入ったぞ娘よ。

『ニールキック(浴びせ蹴り)の使い手』と聞いて誰を思い出すかで、その人がもっともプロレスに熱中した時期が分かる。前田船木橋本川田小林邦昭天山。僕は圧倒的に橋本真也の闘魂三銃士熱狂時代。  

posted by てる at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

主夫生活27日目。

次女が生まれて無事1ヶ月が立ちました。
多謝。


長女も生まれながらにして髪が多かったが次女も多い。
しかも伸びるのが早い気がする。


長女の赤ちゃん時代は兵藤ゆきというかシド・ヴィシャスというかツンツンヘアーでした。


次女は10年前に流行ったデヴィッド・ベッカム風ソフトモヒカン(本当にあのまんま)を経由して、今はBOOWY時代のヒムロックみたいな頭になってます(流石に前髪は短いけど)


長女はパンク系ヘアー、次女はロック系ヘアー。

posted by てる at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

らーめん潤 亀戸店の油そば @亀戸


image-20131003163121.png

油そば(800円)を注文。

背脂を増やしてもらったところ、丼は一面の雪です(笑)
まさに『まぜそば』というより『油そば』
麺、脂、タレ、肉、ネギ、玉ねぎ、メンマ、カイワレというシンプルな構成。

文字通り、油(脂)をタレ・麺と共に味わう一品だと思います。
麺はデフォルトで250g、背脂増量可です。

魚介風味の醤油タレ(鯵だそうです)とタップリの脂が混じり合って美味しいです。
脂が美味しいので、基本的にはトッピングは脇役になるのですが、油そば限定の軟骨肉がこれがまた美味しいこと。
むしろ、この肉を白飯に乗せてがっつきたい!

この店の今までのパターンからすると期間限定メニューなのかなとは思うのですが、個人的にはレギュラーメニュー化を希望したいです。
22時の仕事終わりの後に食べるには危険過ぎるメニューではありますが(笑)


らーめん潤亀戸店 店舗情報


posted by てる at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記>江東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

