2013年10月03日

主夫生活26日目。

水を所望する長女。

思いっきりドヤ顔で一言。








「冷たい水、プリート!!!」






惜しい!けど間違ってるwww

そこはプリーズだ長女よw



posted by てる at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

主夫生活25日目。



休みをいただいて1ヶ月が経った。
仕事のことを考えない、ということにはならず、やっぱり毎日考える。
仕事のメールが届くので否応なく考えざるを得ないわけだがw




休みの間、僕は仕事の知識は失われつつあるが、

プリキュアとジュエルペットの知識はかなり蓄えられている。


posted by てる at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

主夫生活24日目。

この一ヶ月、娘の通う児童館や地域の集まりには僕が同伴で行っていたが、妻の床上げが終わったので、先週から妻が児童館同伴に復帰。
そうなると、娘と外へ遊ぶために出かけることはあるものの、公の集まりに僕が行くことがなくなった。

すると外見に気を使わなくなるのね。
具体的にいうとヒゲを剃るのを忘れる。
1週間近くヒゲ伸びっぱなしですよ。

ただ僕はヒゲが若干薄いんですね。
1週間放っておいても友人の1〜2日剃り忘れたくらいしか伸びないんです。
オマケにヒゲが柔らかい。
ヒゲに行く分のエネルギーが髪の毛に行っているんでしょうね。
(あ、関係ないですけど仕事行かなくなったら白髪が減りました)

ヒゲが伸びたらイチローっぽくなりたいと思いましたが、
髪が長いこともあって、イチローというよりも

男色ディーノっぽくなりましたw 


posted by てる at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

主夫生活23日目。

今日は久々のオフ。

妻は里帰り。僕はプロレス観戦。しかも公私ともにお世話になってる方がプロレスデビューというイベント付き。(リングアナとして)

超楽しみにしていて、夜いないから朝早く起きて家事を済ませ、ガラスふきも済ませ、子供の沐浴も午前に済ませ、朝から自分の着替えとかは後回しで働いて頑張った!


・・・はずだった。



嫁の親が風邪引いた!

うわらば!!!

こうなったらどうしようもない。
生後3週間の子込みで子供2人を嫁一人に全て任せるのは大変過ぎる。
プロレス観戦中止ですよ。
心折れました。

とはいえ仕方ないものは仕方ない。
夫と父、両方こなさなきゃいけないのが俺の辛いところだな。
(ジッパーを下げながら)

嵐が過ぎ去ったのは22時前。

プロレス見に行けなかったことがあまりに残念で、
俺、育児日誌に『沐浴』じゃなくて『淋浴』って書いてたよ。

なんだその膿が出そうな風呂は。

posted by てる at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

主夫生活20日目。

俺が次女を抱っこしている時にウンチが出ることが多い。
必然的におむつ交換するのは俺である。
これは次女に限ったことではなく、長女の時もそうだった。
今でも稀にウンコ漏らすときは俺と一緒のことが多い。

妻が命名した俺の役職名は『ウンコ大臣』である。
運輸大臣には一歩届かなかった。

ウンチだけにウンが付くかと思って、長女が生まれてから宝くじを買い続けているが当たったことはない。


余談だが、元KAT-TUNの赤西仁は『高速オムツ替えの仁』なんて呼ばれているらしいが、30秒で交換したらキチンと拭けてないと思うぞ。
posted by てる at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

